1月に参加したコンテスト一覧

1月に参加したコンテストは15でした

Codeforces(7)

  • Codeforces Round #390 (Div. 2)
  • Codecraft-17 and Codeforces Round #391 (Div. 1 + Div. 2, combined) 8VC Venture Cup 2017 - Elimination Round
  • Codeforces Round #392 (Div. 2)
  • Codeforces Round #393 (Div. 2) (8VC Venture Cup 2017 - Final Round Div. 2 Edition)
  • Educational Codeforces Round 17(Unrated)
  • Codeforces Round #394 (Div. 2)

Atcoder(5)

yukicoder(1)

  • yukicoder contest 155

HackerRank(2)

  • Week of Code 28
  • 101 Hack 45

感想

競プロ初参加がCodeforces #390 div.2でした、1問解ければいいかなと考えていたので2問解けたことは嬉しかったです
結構いろんなコンテストに参加してますね、競プロ始める前はこんなに頻繁にコンテストが開かれているということは知らなかったです
一番多いのがCodeforcesで次にAtcoderって感じですかね、とりあえずこの2つで十分かなあという感じです
HackerRankも割と良さげではあるんですけどね、言語ごとに制限時間変えてくれてたり、あと英文が分かりやすい印象です
やっぱり英語より日本語のコンテストのほうが変なとこで悩まなくていいですね、英文は題意がすっと入ってこなくて難しいです

印象に残っているコンテストはNJPC2017ですかね、長かったのもありますけどNMパズルとか考察するの楽しかったです
yukicoder contest 155も制限時間内に解けなかったとはいえ、一応全問自力で解けたので嬉しかったですね

Codeforcesは8VC Venture Cup 2017 - Elimination Roundが印象に残ってますね
木の任意の頂点が直径の両端のどちらかの点に流れることもこれのC問題で初めて知りました
Problem - 755C - Codeforces

2月も出来る限り多くのコンテストに参加したいです、あとAOJの本も読み切れるといいなあ